はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2020 #17

この記事は「はの飯 Advent Calendar 2020」 17日目の記事です。

adventar.org


東京/上野 下町バル ながおか屋 上野店

nagaoka-ya.com

f:id:hano_tea:20201218014014j:plainf:id:hano_tea:20201218014017j:plainf:id:hano_tea:20201218014021j:plainf:id:hano_tea:20201218014024j:plain
おいしいビールに羊肉。パエリアも美味しい。

ラムチョップが美味しい肉バル?スペインバル?

おいしいビールとジューシーなラムチョップがいただけるバルです。パエリアもおいしい。

ビールそんなに得意じゃないしアルコール耐性激低なのでフルーティーなビールをいただきました。

ラムチョップ、美味しいんですが1本が小さめかつそこそこの値段なのでがっつり行きづらいのが悩ましい。

東京/新宿 こめらく ニッポンのお茶漬け日和。 新宿京王モール店

tabelog.com

f:id:hano_tea:20201218014011j:plain
だし茶漬け。しらすと海鮮の…だったような。

だし茶漬け専門店。京王地下街にあります。

だし茶漬けってあんまり食欲なかったり、海鮮食べたいけど寿司気分でもないみたいなときにめっちゃ欲しくなりますが、そんなときに最適。

京王地下街のお店、色々閉まっちゃってた気がするのですが、なんとか頑張って続けてほしい…

東京/湯島・御茶ノ水 ラーメン大至

tabelog.com

f:id:hano_tea:20201218014036j:plain
持ち帰りラーメン。持ち帰りだけどしっかりお店味。

湯島と御茶ノ水の間にあるラーメン屋さん。ラーメン屋さんが3件ぐらい隣接してあるちょっとした激戦区。

奇をてらわないというか、正統派、王道を行くラーメンを食べられる今どき貴重なお店。

写真の時は持ち帰りラーメンにしましたが、持ち帰りでもかなりしっかりしたクオリティで美味でした。 季節限定メニューも美味しいので、次は店内で食べたい…