はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2020 #11

この記事は「はの飯 Advent Calendar 2020」 11日目の記事です。

adventar.org


東京/水道橋 SUNDAY(デリバリー)

tabelog.com

f:id:hano_tea:20201209001503j:plainf:id:hano_tea:20201209001457j:plain
アボカドバーガーだった気がする。箱が可愛い。

デリバリーです。このあたりからコロナの影響もあってちょくちょくデリバリーが入りそう。

何経由(出〇館とか U〇er とかそういうの)で頼んだのか忘れてしまった…なんだっけ…

いわゆる高級ハンバーガーです。クアアイナとかファイヤーハウスとかそんな感じの。

結構高級ハンバーガーは店によって味の特徴があって面白いのですが、ここは比較的正統派というか、 全体的にバランスの取れたハンバーガーだった気がします。

【閉店?】東京/末広町秋葉原 背あぶらの里 風魔

tabelog.com

f:id:hano_tea:20201209001507j:plain
背脂が結構がっつり乗った醤油ラーメン。昨今割と希少かもしれない。

背脂系(と言うのか定かではないけど)のラーメン屋さん。 割と入れ替わりが激しく、かつ毎回中国系の店員さんがやってる店が入るところに出来…てたお店。

最近あんまり見かけない感じの背脂ガッツリ、ベースはノーマルな醤油スープ。 中太縮れ麺だった気がする。たまに欲しくなる感じで結構美味しい。

悪くなかったんですがどうも閉店してしまったらしい…?

東京/水道橋 海南鶏飯

www.hainanchifan.com

f:id:hano_tea:20201209001454j:plain
チキンライス。そうそうこれが食べたかったという感じの王道。

水道橋駅から東京ドームとは逆方向にちょっと歩いたところにあるシンガポール料理のお店。

チキンライスってなんか時々食べたくなりますよね。そんな時にお勧めです。 なかなか本格的なチキンライスが食べられる店は多くないので、貴重かもしれない。

チキンライス欲は満たせるのですが、個人的には肉骨茶欲を満たしたい…けどいい店を知らない…