はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

2020/05/05

こどものひ。

RFA

筋肉痛が結構来てるので軽めにやった。1ステージ分。

Google Ads API 用 Cop

昨日の日報で書き忘れてたけど on.cron で時間指定実行を仕込んでもなぜか時間通りに動いてくれない。

設定した時間から6~7分ぐらい遅れてエンキューされるんだけどそういうものなんだろうか。 この挙動のせいでしばらくうまくいかないなーーーと悩んでしまった。

それはさておき、昨日考えていた Renovate の Google Ads API gem 更新にフックして get メソッド一覧も更新するやつ、

help.github.com

ブランチ名 or タグ名チェックが出来るのでこれ使うと良さそう。 とりあえずブランチ名、厳しそうなら Renovate の設定かえてタグつけるようにするとか?(出来るよね多分)

Apex

ちゃんぽん2回。やったね。ただしカジュアル。 ランクはトータル収支マイナスな気がする。

そもそも PC も Apex のサーバ?も不安定で全然ゲームにならない…まず始まってすらくれないことが多くてげんなり。

あとオーディオ周りでドライバ入れたらその直後からプチフリ多発するし音も途切れるしドライバ入れたのに肝心の音は出てこないしでひどい目にあった。

カッとなってデスクトップの OS クリーンインストールし直した。今の所は一応安定している。