はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー 2019 #8

この記事は「はの飯アドベントカレンダー 2019」8日目の記事です。

今年のアドベントカレンダー一覧はこちら。

adventar.org

昨日の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

去年(2018)のはの飯アドベントカレンダーはこちら。

adventar.org

その前(2017)のはの飯アドベントカレンダーはこちら。

adventar.org

思いっきり遅刻したので二日分書きます。その2。

8日目は神楽坂周辺のお店です。


東京/牛込神楽坂 The tee Tokyo supported by MLESNA TEA

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191208234012j:plain
店頭(あんまり写真撮ってなかった)

f:id:hano_tea:20191208234005j:plainf:id:hano_tea:20191208234001j:plain
買ってきた紅茶たち。パッケージのポエムが特徴。

神楽坂のあたりにある紅茶専門店。ムレスナティーという美味しい紅茶を扱っているお店。

紅茶飲み放題1,000円 でなんか一時バズってた気がする。 ちょうどそのバズってたタイミングで「紅茶飲み放題行こう!」と会社の人と一緒に行ったものの、恐ろしく混んでて結局飲み放題は入れず。

仕方ないので紅茶を店頭で購入してそのまま退散しました。今度リベンジしたい。

東京/神楽坂 しゃぶしゃぶシャ豚ブリアン

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191208233943j:plainf:id:hano_tea:20191208233946j:plainf:id:hano_tea:20191208233958j:plain
シャトーブリアンっぽい名前の豚肉専門店。

神楽坂のちょっと路地裏的な場所にある豚肉料理専門店。豚しゃぶ専門店と言った方が正しいのだろうか。

上述の紅茶やさんがダメだったので昼をとりあえずどこかで食べようとしてふらふらしてたときに見つけたお店でした。

カツカレーも美味しかったですが、ほかの人の頼んでいたポークソテー…ステーキ?もなかなか素敵な感じでした。夜も気になる。

東京/神楽坂 メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ

tabelog.com

f:id:hano_tea:20191208233954j:plainf:id:hano_tea:20191208233951j:plain
カフェタイム的なタイミングで入ったのでデザートとお茶をいただきました

神楽坂のこれまたちょっと路地を入ったあたりにあるフレンチのお店。のはず。カフェとして利用したので実際フレンチはどんな感じかは正直定かではないですが…

場所柄もあってかちょっとお高めではありましたが、おしゃれでおいしいスイーツとお茶が楽しめました。雰囲気もよかった。

盛り付けが凝ってるというかきれいなのはフレンチ系の特徴なんでしょうか…?プリンもブリュレも美味しかった。