はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #22 9月編

はの飯アドベントカレンダー22日目、9月編です。

はの飯アドベントカレンダーの Adventar はこちら。

adventar.org

前回の記事はこちら。8月編 その2です。

hanocha.hateblo.jp

25日できりが良くなるようにここから残りの各月1本づつ書いていきます。

こうなるようにちゃんと計算しておいたのさ!


千駄木 谷根千 az café

www.yanesen-az-cafe.com

f:id:hano_tea:20181222150035j:plain
クレームブリュレと紅茶のセット。

谷根千エリアと呼ばれ最近流行りの千駄木にあるカフェ。

友人と千駄木のテニスショップに行った帰りに立ち寄ったお店。コーヒ、紅茶、ケーキからアルコールまで幅広いメニューがありました。

確かチーズケーキがあってそっちも気になったのですが、クレームブリュレの誘惑には勝てず。美味しかったです。

湯島・本郷三丁目 自家焙煎珈琲みじんこ

http://mijinco-coffee.com/mijinco-coffee.com

f:id:hano_tea:20181222150040j:plain
夏野菜のホットサンド的なやつとブラッドオレンジジュース

会社近くにあるコーヒー専門店。ロゴにいるミジンコが可愛い。

コーヒー専門店ですが、コーヒー以外のホットケーキ、ホットサンド、夏になるとカキ氷系のメニューもあったりしてそちらも人気のお店です。

和牛ハンバーグサンド的なのを前に食べて美味しかったですが、この夏野菜サンドもよかったです。胡麻ダレ?系のソースで一風変わった感じ。

大網 すし処きら

tabelog.com

f:id:hano_tea:20181222150045j:plain
づけ穴ちらし。穴子とづけまぐろが両方乗った贅沢なちらし。

千葉の方にゴルフ練習をしに行った際に立ち寄ったお店。

住宅街の中に突如現れるお寿司屋さん、店内は小洒落つつも落ち着いた感じで雰囲気がよかったです。

写真だと分かりませんが、ご飯にも海鮮がたっぷり入っていて、見た目以上にしっかり海鮮を楽しめて非常に美味しかったです。

このあたりにまた行くことは少ないかもしれませんが、機会があったらまた行ってみたいお店。日本酒も色々ありました。

明日は

明日はその23、10月編です。お楽しみに。