はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #8 1月編 その4

はの飯アドベントカレンダー8日目、1月編 その4です。結局2月編に突入できず。

はの飯アドベントカレンダーの Adventar はこちら。

adventar.org

昨日の記事はこちら。1月編 その3です。

hanocha.hateblo.jp

今日も予定を変更して1月編 その4です。図らずしてラーメン編みたいになっています。


渋谷 麺屋 大和田

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13191298/tabelog.com

f:id:hano_tea:20181208174701j:plain
小洒落た感じの家系

渋谷マークシティ方面にある家系ラーメン屋さん。

味的には家系ですが全体的にちょっと洒落た感じのお店です。

味は結構濃い目でしっかりした感じ。他に渋谷の家系のお店を知らないのでアレなんですが、味は結構上位に入ってきそうな感じがしてます。

京成高砂 麺心 國もと

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13134181/tabelog.com

f:id:hano_tea:20181208174646j:plain
しっかりしたサイズのチャーシューが乗っかった醤油ラーメン

京成高砂駅すぐそばのラーメン屋さん。

駅近く、謎の雑居ビルの1Fにあり、正直、失礼ながら店内は手狭、外から見ると謎のお店感がありますが、そこから想像できないぐらい美味しいラーメンです。

つけ麺と普通のラーメンがありますが、個人的には普通のラーメンが好みです。つけ麺も美味しいのですがつけ汁が甘い系なので好みが別れそう。

上野広小路 一風堂 上野広小路

www.ippudo.com

f:id:hano_tea:20181208174632j:plain
安心と信頼の赤丸

皆様ご存知一風堂です。上野広小路は会社最寄りの一風堂

いつ行っても安定感のある豚骨ラーメンが食べれるのはいいですね。もやしと高菜も好きです。

赤丸の隣りにあるチャーシューの小皿は切り落としチャーシューです。数量限定80円?だった気がする。お得感が高いので行くとよく頼んでます。

明日は

明日はその9、今度こそ2月編その1です。お楽しみに。