はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #7 1月編 その3

はの飯アドベントカレンダー7日目、1月編 その3です。

はの飯アドベントカレンダーの Adventar はこちら。

adventar.org

昨日の記事はこちら。1月編 その2です。

hanocha.hateblo.jp

今日は予定を変更して1月編 その3です。今日は去年紹介してないお店だけ…のはず。

ちょっと紹介のしかたを間違えた感がありますが気を取り直していきます。(ペース配分を大きく間違えたという感じ)


御茶ノ水 中華そば 万来之陣

tabelog.com

f:id:hano_tea:20181207233521j:plain
上品な感じの醤油ラーメン。見た目に違わず美味しい。

御茶ノ水といいつつ微妙な位置にあるお店。神田明神の裏…?というのがいいんだろうか。

素材にこだわった系のラーメン屋さんでそれなりにお値段しますが、全体的に上品にまとまった美味しいラーメンでした。

トッピング?薬味?を選べたような気がしたんですが、1月のことなのでもう記憶が曖昧です…

あとなんかラーメンデータベースでは閉店になっているので、無くなってしまったかもしれません…惜しい

湯島 バーカドヤ 黒門町スタンド

tabelog.com

f:id:hano_tea:20181207234035j:plainf:id:hano_tea:20181207234048j:plainf:id:hano_tea:20181207234101j:plain
The バーといった感じの店内。1月なので干支マスコットがあって可愛かった。

湯島駅秋葉原寄り端っこの出口付近にあるバー。隠れ家感がすごい。

あんまりこの手のバーとかって来たこと無かったんですが、たまに来るといいですね。なんか落ち着く。

あとここで初めてレーズンバターを食べたような気がします。罪深い食べ物。脂は美味しい。

秋葉原 えびす鶏 秋葉原

tabelog.com

f:id:hano_tea:20181207234605j:plainf:id:hano_tea:20181207234620j:plainf:id:hano_tea:20181207234635j:plain
日本酒と鶏が美味しい居酒屋。揚げ出し豆腐もいい感じのお味でした。

秋葉原UDX付近にある鶏料理メインの居酒屋。

日本酒のラインナップが豊富だったような気がします。翠露は完全に私の好みで選んだだけですが、他にも色々ありました。

お料理の方もなかなかレベルが高く、どれも美味しくいただきました。

お値段も別にそんな高かった感じはせず、秋葉原で鶏料理と日本酒を楽しみたいなら結構アリな気がします。

明日は

明日はその8、多分2月編その1です。お楽しみに。