はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #11 4月編 その2

この記事は はの飯 Advent Calendar 2017 11日目の記事です。

adventar.org

10日目の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

1月から12月まで、各月を2回に分けて紹介していく予定です。計24回。

今回は4月編 その2です。


タパス&タパス グランデュオ蒲田店(蒲田)

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13052299/tabelog.com

f:id:hano_tea:20171210170855j:plain
シンプルなカルボナーラ。なかなか美味しかった。

夕飯どうしようか決められずにふらっと入った駅ビルのパスタ屋。

チェーン店だし、駅ビル内だしであんまり期待してはなかったのですが(失礼)、これが思っていた以上に美味しいパスタでちょっと驚きました。

ただなんかメニューで見た値段と会計時の値段が異なっていたのが謎。私が見たメニューだけ古かった可能性があるけど真相は分からず。もやもや。

季乃下(湯島)

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13025495/tabelog.com

f:id:hano_tea:20171210170901j:plain
ランチのにぎりセット?だったような。

会社徒歩10分もないぐらいの距離にある回らないお寿司屋さん。

価格帯的にはチームランチ…2,000円あるとランチがいい感じに楽しめるぐらい。

湯島周辺は結構寿司屋が点在しているのですが、ここは雰囲気が落ち着いていてお寿司も美味しいのでおすすめです。

青森 十三湖本家しじみらーめん 東京秋葉原店(秋葉原・神田)

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13202937/tabelog.com

f:id:hano_tea:20171210170904j:plain
大量のあさり。ひとつひとつ律儀に食べると結構大変。

会社を出て食べるものが見つからないまま秋葉原を通過し、だいぶ神田の方まで来てしまった時に見つけたお店。

ここに来るまで青森十三湖のしじみというものを知りませんでした。

見た目に違わず超淡麗な塩ラーメン。しじみのうまみが詰まったスープがやさしい味で美味しかったです。シメの一杯にちょうどいいのだろうか。しじみだし。

…立地が微妙なところなのでお客さんがあんまり来なさそうなのがちょっと心配です。

明日は

明日は「5月編 その1」です。お楽しみに。