はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #25 12月編

はの飯アドベントカレンダー25日目、12月編です。遂に完結。

はの飯アドベントカレンダーの Adventar はこちら。

adventar.org

前回の記事はこちら。11月編です。

hanocha.hateblo.jp


新代田 kitchen and CURRY

www.andcurry.com

f:id:hano_tea:20181224155438j:plainf:id:hano_tea:20181224155432j:plainf:id:hano_tea:20181222150408j:plain
ちょっと体調がいまいちだったので生姜たっぷりキーマ

友人の職場近くにあるカレー屋さん。週に2日しか営業していないので希少なカレー。

自分の中にあるカレーという概念がひっくり返される感じのカレーでした。こんなカレーもあるのか…と。

見た目こそカレー感がないですが、食べるとちゃんとスパイシーで生姜の風味も効いていてあたたまる美味しいカレーでした。

蒲田 麺屋 こころ 蒲田店

www.menya-cocoro.com

f:id:hano_tea:20181224154207j:plain
まぜそば麺少なめ

蒲田駅近く、東急線の高架下にある飲食店街にある台湾まぜそばの専門店。

台湾まぜそばは名古屋名物で、こちらのこころさんは名古屋で修行して東京で店を展開しているとかなんとか。

私自身、名古屋でも何回か台湾まぜそばを食べていますが、遜色ないぐらい美味しいです。 ひき肉もいいですが、ごろっとしたチャーシューが入ってるとやっぱり満足度が更に上がりますね。

新丸子 らーめん 㐂輪

tabelog.com

f:id:hano_tea:20181224154204j:plain
ネギらーめん。すごくちょうどいい家系。

新丸子…今日日武蔵小杉の近く、と言ったほうが通じそうでしょうか。

かなり昔(下手すると10年とかそれぐらい前かもしれない)に一度家族で入った記憶がありますが、それ以来来ていなかったこちらのお店。

昔はそんな家系、そもそもラーメンが好きというわけでもなかったので特に気にも留めていなかった…のですが、最近家系が好きになってから再訪したいという気持ちが強まっていたお店。

つい先日、というか昨日念願(?)叶って行くことができました。当時の味は覚えていなかったのですが、今改めて食べてみたらかなりレベルの高い家系でした。美味しい。

実家近く…でもないけど行ける距離なので、また行こうかと思います。

おわりに

今年もはの飯やるなんて、去年のはの飯アドカレを書いた時点では全然思っていませんでしたが、結局今年も書いてしまいました。 今年も楽しんで頂けましたでしょうか。来年もやるかどうかは未定です。よろしくお願いします。

それでは良いお年を。メリークリスマス!