はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #24 11月編

はの飯アドベントカレンダー24日目、11月編です。

はの飯アドベントカレンダーの Adventar はこちら。

adventar.org

前回の記事はこちら。10月編です。

hanocha.hateblo.jp


川崎 杉作

tabelog.com

f:id:hano_tea:20181222150354j:plain
牛タン定食。シンプルイズベスト。

おいしい牛タンのお店。川崎駅すぐ。

川崎はラゾーナとか地下街のアゼリアとか色々ありますが、それらよりはちょっと人の少ないミューザという音楽ホールを備えた商業施設内にあるお店です。

個人的には某有名牛タンチェーン店よりも(ちょっと高いけど)美味しいと思います。テールスープが好き。とろろが無いのでちょっとそこは物足りないかも。

末広町 リンハウス

rinhouse.owst.jp

f:id:hano_tea:20181222150401j:plain
担々麺ランチ定食

末広町駅からすぐのところ、大阪王将の向かいにある中華料理のお店。

前から存在自体は認識していましたが行く機会がなく…同僚がここの唐揚げ弁当?かなにかを食べているのを見てちょっと行ってみたくなった感じ。

担々麺はそこまで辛くなく食べやすい感じ。細麺。悪くはなかったのですが唐揚げが気になって仕方がない…

本郷三丁目 らーめん琴海

twitter.com

f:id:hano_tea:20181222150405j:plain
琴海ラーメン。ランチセットで唐揚げ付きでした。

本郷三丁目辺りにある長崎ラーメンのお店。アゴ出汁のスープが特徴。

近くにある割に今まで行ってなかったお店の一つ。知り合いがたまに行っていたのですが、先日エビフライラーメン?を出しているのを見てなかなか独創的なお店だ…と思い、 近いうちに行ってみようと思ったのがきっかけで行ってみました。

インパクトこそ薄いものの、バランスがとれた上品な味のラーメンで美味でした。写真には写ってませんが唐揚げも美味しかったのでオススメ。

明日は

明日はその25、12月編です。お楽しみに。遂に最終日です。