はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #14 4月編 その2

はの飯アドベントカレンダー14日目、4月編 その2です。また遅刻しています。仕方ないね、昨日LT会だったからね。

はの飯アドベントカレンダーの Adventar はこちら。

adventar.org

前回の記事はこちら。4月編 その1です。

hanocha.hateblo.jp


日暮里 神名備

tabelog.com

f:id:hano_tea:20181215170446j:plain
肉がそびえ立つラーメン。二郎系というわけではない。

もともと西新井の鳳で食べようと思っていたんだけど臨時休業かなにかで振られ、どうしようもなく帰路につきながら見つけたお店。「かむなび」と読むらしいです。

見た目のインパクトが凄いのですが、値段もすごいです。およそラーメンの値段とは思えない 1,296円 という価格。 一番安いメニューでこれです。チャーシュー麺に至っては2000円オーバー。

正直ちょっと怯みましたが、ひとくち食べて値段が伊達じゃないことが分かりました。めちゃくちゃ複雑な旨味。幾多のスパイスを調合して作ってるとかなんとか。

チャーシューの質もすごいです。めちゃくちゃしっかり味がしみてる上にパサパサ感が一切ない極上の肉。これは2000円超えてもしかたない。

値段が値段なので気軽には絶対いけませんが、是非一度お試しあれ。

上野広小路御徒町 da GIORGIO

www.da-giorgio.jp

f:id:hano_tea:20181215170654j:plainf:id:hano_tea:20181215170639j:plainf:id:hano_tea:20181215170626j:plainf:id:hano_tea:20181215170612j:plainf:id:hano_tea:20181215170559j:plainf:id:hano_tea:20181215170540j:plainf:id:hano_tea:20181215170522j:plainf:id:hano_tea:20181215170510j:plainf:id:hano_tea:20181215170449j:plain
ふらっと入ったお店がオシャレすぎた

もともと da GIORGIO に行くつもりだったわけではなく、近くの「かわ屋」に行くつもりだったのですが、かわ屋が混んでて空かなかったので予定変更。 存在は知っていたのですが、オシャレすぎて「絶対コレいい値段するやつやな…」と思いながらスルーしていました。

実際入って食事をしてみるとまあ…すごいですね。高級ピザは基本的に縁がなく、ピザと言えば宅配ピザぐらいの日本人的感覚だったんですが、 ちゃんとしたピザ…ピッツァと呼ぶべきなのでしょうか、これは全く違う食べ物だという感じ。

前菜の生ハムやパスタ、アクアパッツァ、デザートまで非常に美味しかったです。それなりにいい値段ではありましたがオススメ。

明日は

明日はその15、5月編 その1です。お楽しみに。