はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #12 3月編 その2

はの飯アドベントカレンダー12日目、3月編 その2です。

はの飯アドベントカレンダーの Adventar はこちら。

adventar.org

昨日の記事はこちら。3月編 その1です。

hanocha.hateblo.jp

今日は3月編 その2です。


上野広小路・湯島 喜羊門

kiyoumon.owst.jp

f:id:hano_tea:20181212223958j:plainf:id:hano_tea:20181212223926j:plainf:id:hano_tea:20181212223914j:plainf:id:hano_tea:20181212223954j:plainf:id:hano_tea:20181212223948j:plainf:id:hano_tea:20181212223942j:plainf:id:hano_tea:20181212223937j:plainf:id:hano_tea:20181212223932j:plain
羊丸焼きのインパクトたるや(画像の順番は出てきた順ではないです)

上野広小路と湯島の間ぐらいにある中華料理…のお店でいいのかな…?

ランチで行くとかなりボリューミーな定食が食べられるお店でしたが、夜来るとまた違った顔が見られます。

名物が店名にもある「羊」の丸焼きとか、今回は食べられませんでしたが兎の丸焼きもあるらしいです。兎食べてみたい。

コースの最後にデザート的に出てきた大学芋のすごいの(?)も美味しいのですが、めちゃくちゃ熱いのでやけど注意。

秋葉原 麺処 MAZERU

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13122931/tabelog.com

f:id:hano_tea:20181212223901j:plain
まぜそば…塩かな…?

秋葉原にある…あった、まぜそばのお店。二郎系と言えば二郎系。

チーズをトッピングで追加することができたり、罪深い味のまぜそばです。チャーシューも厚くておいしい。

…のですが、丁度今日検索したら MAZERU が閉店してしまったという話が。 移転という話もちらほら見られるのですが、少なくとも今は秋葉原では食べれなくなってしまったようで…

明日は

ちょっとMAZERU無くなったショックが大きくて今日は2つだけです(?

明日はその13、4月編その1です。お楽しみに。