はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

FFTC#2開催レポ その6 お金編パート2

開発合宿記事6本目。お金の話第二弾。宿と食事編。だいぶ間が空いてしまいましたがやっていきます。

第1弾〜第5弾まではこちら。

FFTC#2開催レポ その1 宿編 - はのちゃ爆発

FFTC#2開催レポ その2 食事編 - はのちゃ爆発

FFTC#2開催レポ その3 食事編 ふつかめ - はのちゃ爆発

FFTC#2開催レポ その4 食事編 みっかめ - はのちゃ爆発

FFTC#2開催レポ その5 お金編 - はのちゃ爆発

今回はお金の話第二弾、宿代食事代の話です。

宿代

まずは宿代。

第一弾の記事でご紹介しましたが、 Airbnb で以下の宿を利用しました。

www.airbnb.jp

今回かかった合計金額は「大人5名、2泊3日食事なし」で 57,937 円 でした。 一人あたりの料金に換算するとおよそ 11,587円 。 1泊あたり 5,794円。

f:id:hano_tea:20180319232345p:plain
宿代合計金額

食事なしですがなかなかの安さだと思います。設備面でも不足なし、というか下手なホテル、旅館より快適だった気がします。

食事代

次に食事代。人によって若干の差異はあるので参考までに。

項目 金額
1日目昼 1,080
1日目夜 2,245
2日目朝 345
2日目昼 1,764
2日目夜 1,771
3日目朝 0
3日目昼 1,836
3日目夜 1,100
10,141

※ 先輩にごちそうになった分安くなっています。ごちそうさまでした。

ということで、ほぼ一万円でした。なんかもっと使った感じがあったんですが思った程でもなかったという。 もうちょっと贅沢しても良かったかも

その他

これでほぼ終わり…と思ったんですが、最終日の観光でカーシェアを使った分を計上していなかったのでそれも計算に入れましょう。

伊東駅前にタイムズカープラスのステーションがあったので、それを利用しました。

plus.timescar.jp

6時間パック、プラスちょっと延長でトータル 6h38m の利用。 走行距離 38km で計 4,638円 の利用でした。一人あたり 1,000 円もしないぐらい。

お金編のまとめ

ということで、前回の交通費と合わせて…

項目 金額
交通費 9,020
宿泊費 11,587
食事代 10,141
カーシェア代 928
31,676

ということで、今回の開発合宿でかかった費用は一人あたり 31,676円 でした。

前回の合宿とほぼ変わらないのでなんでだろう、と思ったんですが、前回の合宿では自炊メインで外食が少なく、飲食費が抑えられていたのが大きいと思われます。 宿代で浮いた分が飲食費に充てられた感じでしょうか。

全体的な満足度、特に食事関係の満足度は今回のほうが上だと個人的には感じているため、感覚的には非常にコスパの良い開発合宿だったと感じています。

次回は

お金の話が終わったので、次回はお待ちかね、真面目な成果関係の話をします。お楽しみに。