はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

FFTC#2開催レポ その2 食事編

2月22日で猫の日らしいですね。にゃーん。開発合宿まとめ記事第二弾、食事編です。

第一弾、宿編の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

ざっくり第一弾のまとめとおさらいをすると、

  • 温泉はいいぞ
  • 伊東はいいぞ
  • Airbnb はいいぞ

という感じです。

言い忘れていた気がするのですが、 FFTC は "F"eed "F"orce "T"ech "C"amp の頭文字です。

1日目の食事

昼: 壷ふじ そば店

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22008112/tabelog.com

f:id:hano_tea:20180222224721j:plainf:id:hano_tea:20180222224722j:plainf:id:hano_tea:20180222224723j:plain
天もりそば。明日葉と鯵の天ぷらがなかなか。

初日、海辺で焚き火などのガチキャン△的行為をしていたら昼を食べるタイミングを完全に逃し、ほとんどの店が昼営業を終えている中なんとか見つけたお蕎麦屋さん。

私は天もりそばを、他のメンバーも思い思いに天丼やカレー南蛮などを頼んでいました。一人日本酒をこの時点で注文していたメンバーも居たような気がしますが気のせいですね。

めちゃくちゃ美味しい蕎麦屋、というわけではないのですが、無難に美味しい感じでした。鯵の天ぷらは珍しいのもありますが、地物の鯵なのかなかなか美味しかったです。

あと、天ぷらの衣がなんか独特だったという感想が多かったです。なんだろう、やけにフワフワしているのと、なんか…細長い何かが衣に混ぜてあるのと。何だったんだろう。


夜: うめはら

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22002546/tabelog.com

f:id:hano_tea:20180222224724j:plain
お通しで鯵の竜田揚げ。お通しってレベルじゃない。

f:id:hano_tea:20180222224726j:plain
地物の魚ユッケ。おいしい。

f:id:hano_tea:20180222224725j:plain
金目鯛の煮付け。やばい。

f:id:hano_tea:20180222224727j:plain
刺盛り。長男(4人前)。やばい。

f:id:hano_tea:20180222224728j:plain
なんかよく分からないけど魚の竜田揚げ。ふわふわ。

f:id:hano_tea:20180222225154j:plain
鯵タタキ丼。これ単体でもなかなかやばいのにお出汁をかけたらもう

地元の居酒屋という感じのお店。美味しい海鮮が食べたかったので調べて行ってみました。

全体的に写真のキャプションから知性がなくなっているのでお分かりいただけると思うのですがやばかったです。終始うまいしか言ってなかった気がする。

「なんの竜田揚げか分からないけどなんかふわふわしてて美味しい。」「溶ける(キンメの煮付け)」「やばい(刺盛り)」など。

あと

「このホッケ鈍器みたいじゃん」「鈍器www」「ドンキホッケwww」「wwwwww」

という最高に頭の悪い感じの話をしたりとか。

締めのタタキ丼のあたりはもう何がなんだか。

「この出汁だけでいい」「毎朝これ食べたい」「プロポーズできる」

とかそんな感じの会話。完全に頭をやられてました。

写真撮りそびれたのですが、お酒のラインナップもなかなかでした。日本酒三種飲み比べが700円コースと800円コース?であって、結構しっかりした量のおちょこ3つに入って運ばれてきたり。 あと800円コースに十四代が入ってたのにビビりました。マジか。めっちゃ飲みやすかった。地酒じゃないですが賀儀屋という日本酒がめちゃくちゃフルーティーな匂いで好きでした。

焼酎も結構充実してたのかな?焼酎フリークなメンバーは佐藤(黒)があって喜んでました。

いやー良いお店でした。おすすめ。

2日目の食事

2日目以降の食事もまとめて書きたかったのですが想像以上に量を書いてしまったのでまた後日書きます。

技術ブログとは…開発合宿とは一体…