はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #18 7月編 その3

この記事は はの飯 Advent Calendar 2017 18日目の記事です。

adventar.org

17日目の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

1月から12月まで、各月を2回に分けて紹介していく予定です。計24回。

今日は7月編 その3です。案の定7月編その3になりました。

8月編?なにそれおいしいの?


房家 上野六丁目店(上野・御徒町

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171218223523j:plain
タン系の盛り合わせー

f:id:hano_tea:20171218223529j:plain
普通の肉のもりあわせー

f:id:hano_tea:20171218223535j:plain
ああー

f:id:hano_tea:20171218223539j:plain
これを

f:id:hano_tea:20171218223547j:plain
こうじゃ

上野と御徒町の間…御徒町より?にある焼肉屋さん。

どれもなかなか美味しかったですが、一番当たりだったのは最後の2枚のユッケ。ユッケが美味しくないわけがなかった。

ただコスパはそんなでもなかった印象。

TOMOSHIBI(湯島)

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171218223554j:plain
ランチのハンバーグプレート的な…

程々のお値段で色々な洋食系ランチが頂けるカフェ・バー。

数種類のパスタやランチセットから選べて、お値段もそれなりなので使い勝手の良いお店。

こじんまりとしているので、夜は10〜20人ぐらいの貸し切り飲みに丁度良いです。

西尾さん(新宿三丁目・新宿)

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171218223633j:plain
入りぐち。写真じゃ伝わりにくいですがだいぶ狭いです。

f:id:hano_tea:20171218223601j:plain
梅酒。グラスがいい味出してる。

f:id:hano_tea:20171218223607j:plain
しめ鯖。めっちゃ脂がのってて最高。

f:id:hano_tea:20171218223612j:plain
かぼちゃサラダ的な。見た目は雑ですがお味は…

f:id:hano_tea:20171218223618j:plain
しぞーかおでん。セルフサービスです。

f:id:hano_tea:20171218223626j:plain
自家製さつま揚げ。こんなふわっふわなさつま揚げは初めてでした。

大学院時代の先輩に連れて行ってもらったお店。新宿ですが人気のない路地裏、地下にあるお店。

この店に関しては言葉で説明するのが難しいので是非実際に行ってみてほしいです。席数少ないし人気店なのでなかなか行けないですが…

明日は

明日は「8月編 その1」です。