はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

はの飯アドベントカレンダー #16 7月編 その1

この記事は はの飯 Advent Calendar 2017 16日目の記事です。

adventar.org

15日目の記事はこちら。

hanocha.hateblo.jp

1月から12月まで、各月を2回に分けて紹介していく予定です。計24回。

今日は7月編 その1です。このペースで書いてると25日までに終わりません。どうしましょう。


ウルビアマン(秋葉原

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171216234514j:plainf:id:hano_tea:20171216234519j:plainf:id:hano_tea:20171216234531j:plainf:id:hano_tea:20171216234528j:plainf:id:hano_tea:20171216234534j:plain
美味しい料理とビール。チーズが好評でした。

UDXの1階、ドンキの裏あたりにあるお店。見たことはあっても入ったことある人は少なそうなお店。

相当な種類のビールがあり、選ぶだけでもかなり大変です。ビールが苦手でも変わり種のフルーティなのとかもあってよかった。

f:id:hano_tea:20171216234538j:plain
女子力。

和酒バール AGI(大崎広小路・五反田)

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171216235057j:plain
みんなだいすきKARA-AGE

f:id:hano_tea:20171216235101j:plain
前菜盛り合わせ。これだけで正直十分楽しめる。

f:id:hano_tea:20171216235052j:plain
最初に行った時に飲んだもの。甘めでリクエスト。

五反田にある日本酒メインのお店。あと唐揚げ。

日本酒にあう肴をとりそろえていて、どれも非常に美味です。そんなに値段が高すぎることもなく。

日本酒飲み放題コースもあるので、日本酒好きな人にはたまらないお店かも。

ちなみに唐揚げは1こ単位で注文できます。素晴らしい。

蕎麦 魯庵(たまプラーザ)

tabelog.com

f:id:hano_tea:20171216235448j:plainf:id:hano_tea:20171216235452j:plain
天ざるセット。季節の天ぷらがサクサクで美味しい。

たまプラーザ駅ちかくのお蕎麦屋さん。外観がまったくお蕎麦屋さんっぽくなくてちょっと新鮮。

夜は居酒屋的な営業もしてそうでした。色々焼酎とか日本酒が並んでた…気がする。

小洒落た感じのお店なのでお値段もそこそこですが、おそばも天ぷらもとても美味しかったのでまた行きたい。 たまプラ周辺は美味しいお店がいっぱいありそうで羨ましい…遠い…

明日は

明日は「7月編 その2」です。お楽しみに。

シンガポール編…かもしれない…?