はのちゃ爆発

はのちゃが技術ネタとか日常のこととかを書いてます。

レツプリのケースに無印の洗面用具ケースがぴったりだった話

順調にキーボード沼に沈んでいっているはのちゃですこんにちは。
最近は個人用CNCが欲しいです。主に木のキーボードを作るためですが、CNCあると色々夢が広がりますよね。

とかなんとか言ってますが、自作キーボード沼に入ったのはつい最近のことです。沼にハマるまでの記事は以下にあるのでよろしければ。

hanocha.hateblo.jp

developer.feedforce.jp

だいぶレツプリを使うのにも慣れてきて、タイピング速度がそれなりにはなってきました。
ただ手の動きに無駄が多いのでまだまだ精進が必要。頑張らないと。

慣れるためには常にレツプリを使って入力をしなくてはいけません。
レツプリは非常に小さいキーボードなので、持ち運びもそこまで苦にならないのがいいところです。

とはいえなんのケースもなく裸のレツプリを鞄に適当に放り込むのはあまりしたくないところ。
色々ケースを探したりしましたが、結果タイトルの通り「無印良品の洗面用具ケース」が丁度よかったので紹介します。


正式名称は「ポリエステル吊して使える洗面用具ケース」です。

商品詳細ページは以下。

www.muji.net

ネイビーとグレーの2色展開。

実際にレツプリを入れてみると…

f:id:hano_tea:20171127210525j:plain
あらぴったり

f:id:hano_tea:20171127210429j:plain
リストレストも入るよ

f:id:hano_tea:20171127210635j:plain
メッシュポケットにケーブルも入るよ

f:id:hano_tea:20171127210722j:plain
閉じるとこんな感じ

まさか無印も洗面用具ケースにキーボード突っ込まれるとは思ってなかっただろうなぁ

まだ買ったばかりなので実際の使い勝手はどうか分かりませんが、今のところなかなか良さそうです。